· 

南区PTA情報交換会 開催

今年度は情報交換会の開催が1回のみという事もあり、たくさんの方々にご出席いただけました。

今回も小中学校の副会長をはじめとするPTA本部役員が参加、グループに分かれて話し合いました。

第1部はテーマをもとに、第2部はフリーディスカッションを行い、終始和やかな雰囲気の中、直面する問題解決の糸口や充実した活動のヒント発見となる情報交換の場となりました。

この出会いやつながりをきっかけに、南区のPTA全体がより充実したものになることを期待しています。


参加者の声

  • 他校の様々な取り組み方法が知れて良かった。
  • 他校の役員の方々とざっくばらんにお話し出来て良かったです。
  • 知らない事が多すぎて、恥ずかしく思いました。
    自分たちの学校のことをもう少しきちんと考えようと思うきっかけになりました。ありがとうございました。
  • 同じ事を考えている学校もあり、大変勉強させていただきました。
  • 他の学校の様子が知れてすごく良かった。
  • 他校それぞれ様々な取り組みがあり、自校でも参考にしたいが、組織のシステムetc全く違う状況なので、実際は取り入れるのはむずかしいように思いました。
  • 出席者が副会長のみでしたが、書記や会計も参加することが多くなれば、たくさんの意見が聞けたのではないかと思いました。